やたらと不倫の誘いをされる私

私が以前働いていた部署には多くの男性がいました。
私は営業だったのですが、技術部の人たちも同じフロアにおり、その中でなぜか技術部の部長と私はとても気が合い、仲良くさせていただいていました。

私と息子さんが同じ小学校出身だったこともあり、新入社員の頃からとても可愛がってくれました。
そんな部長の口癖は不倫しようよ、でした。

もちろん冗談で言っています。
冗談で言っていても周りの人たちからはそんなこと言われてよく仲良くできるね、と言われていました。
会社の外で会うことはなく、部長が家族を何よりも大切にしていると知っていたので私は普通に可愛がってもらえるものならばそうしてもらっていようと思っていました。

しかし、私を不倫に誘ってくる先輩は部長以外にもいました。
その人はどうやら本気で誘ってきているようでした。

部の飲み会で酔っぱらった先輩がやたらと口説いてきて手にキスをしてきたのです。
私はお酒を飲むことができないので酔っぱらうと人がどういう風になってしまうかがいまいちわかっていません。
酔っていたからそんなことをしたんだと自分に言い聞かせ、翌日も何事もなかったようにしていました。

するとそれ以来、その先輩からメールが頻繁に届くようになりました。
先輩には1か月前に第3子が生まれたばかりでした。
当然私は不倫なんてする気もなかったのでずっとうまく理由をつけてメールでの誘いを断り続けました。

どうやら彼が私を誘っていることは部署では有名だったらしく後日彼は異動しました。
何事もなかったのですが、なぜそんなに不倫の申し出があるのか、自分に隙があるからなのかと真剣に悩んでしまいました。

»