経験を積んでいざ結婚

30代のある日、このままでは後がないと思い、思い切って一箇所追加で結婚相談所に登録したことがありました。
安月給の身で二箇所も登録するのは経済的にも厳しかったのですが、気合いが伝わったのか、何人もの方からアプローチがありました。

その内、気が合いそうな方とは積極的におつきあいもしたし、プロポーズをしてくださった方もいらっしゃるのですが、いかんせん恋愛経験値が低すぎてどうしていいかわからずに迷っているうちに流れてしまったことも。

あの時は本当に後悔しましたね。

もう二度とあんなチャンスは巡ってこないんじゃないかと心配もしましたが、逆にそれがいい経験になって、その後、良いご縁に恵まれて結婚することができました。
何事も経験することが重要ということでしょうね。

チャンスの神様は前髪しかない、と言いますが、掴める時に掴んでおかないと後悔するものです。
これは人生訓でもありますが、例えば、ショッピングなどの場面では「欲」が絡むので、あまり期待は出来ないですね。

物欲にまみれた精神状態では、チャンスそのものをチャンスだとは考えないものです。
欲望も同じです。
無欲がいいですね。

だけども、ここのところ少しマンネリも感じています。
平凡な日々が幸せ、なんていうのはウソですね。
考えたりしないですと、身体もなまってしまうのです。

刺激が欲しいですね。

«
»