恋愛相談のそのまた相談

私達4人は同じ大学の同じサークル、学部も同じです。
入学式からオリエンテーションの期間に親しくなり、4人で一緒に同じサークルに入部しました。

先輩からも四天王とあだ名をつけられるほど、いつも一緒にいたせいか、好きな人までかぶってしまったのです。
A子とB子は一つ上の先輩を好きになり、お互いにクリスマスに告白することを誓いました。

そして結果、先輩はどちらも選びませんでした。
2人の仲が壊れることをおもってくれたのか、他に好きな人がいたかはわかりません。

C子と私は同期の男の子を好きになりました。
もともと入部した当時からC子はその男の子のことが好きでした。
私もよく恋愛相談を受け、協力してあげていました。

それがいつしか、私までその男の子が好きになっていたのです。
私は大学3年生の冬、幹部交代の前にその男の子に告白することをC子に打ち明けました。
C子は泣いていました。

私も泣きました。
泣きながら2人一緒にコタツで寝てしまい、翌日私は男の子に告白しました。
すると、男の子は数人の子から告白をすでに受けており、それも全てサークル内の女の子です。

結局、私はその男の子と数が月付き合いましたが、サークル内の別の女の子にとられてしまい、あっけなく終わりました。
良かったことはC子との仲が戻ったことです。

恋愛より友情を感じた出来事でした。

»