ナンパから始まる恋愛と結婚

友人によくナンパされる人がいます。
夜少し人ごみの多いところを歩いているとほぼ声をかけられるそうです。
普段ならばたいてい無視をするそうですが、その日声をかけてきた人がその子のタイプの人だったようで、友人はその人とお茶をすることにしました。

彼はいわゆるナンパをしそうなタイプには見えず、少しシャイな印象な人だったそうです。
よくよく話を聞いてみると、あまりに消極的な彼を心配した友人たちにたきつけられて声をかけたそうです。
私の友人はとても可愛く小さくて周りに警戒心を与えない子なのでよくナンパされるのですが、彼もそんな彼女ならばと思いがんばって声をかけたそうです。
そんな話を聞いた彼女は思わず可愛いと思ってしまったらしく、その後もしばらく会う関係が続いていました。
そして二人はお付き合いを始めました。私はその話を聞いたときはとても驚いてしまいました。
私はとても警戒心が強く、知らない人とお茶をするなんて絶対に無理なので、ある意味友人を尊敬もしてしまいました。
彼女は紹介で知り合うのもはじめは知らない人だし、きっかけがナンパだっただけだと言っていました。
確かにそうなのですが、ちょっとリスキーな出会い方のような気がします。
そしてなんとその二人が結婚することになりました。
笑ってしまったのは結婚式での二人のなれ初めの紹介です。
友人たちはみなナンパで知り合ったことを知っていましたが、親族が良い顔をしないので友人の紹介で出会ったと言っていました。
やはり年配の人たちにはナンパで知り合ったと言うのは良い印象を与えないようです。
二人の必死さが見えてなんとなくほほえましく思ってしまいました。

»